アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

ようこそ、YHクラブへ!!

はじめまして!ここは敏感肌・アトピーやニキビ(にきび)の方の低刺激スキンケア用化粧品、YH化粧品のファンサイトです。
≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫4ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫11ヶ月目

YH化粧品使用直前の肌状態


使用前右頬 使用前左頬

これまでの経緯

私は元々にニキビが多いほうではなく、例えできたとしてもすぐに消え、痕に残ることは殆どありませんでした。 しかし04年8月から突然ニキビが出来始め、12月ごろには顔全体にニキビが広がり、本当にひどい状態でした。そしてその後は、 ニキビ自体は減ってきたのですが、痕は全く消えず顔全体にそれが確認できました。ちなみに、ニキビがなぜ突然出来始めたのかは 不明です。



使用一ヶ月後の肌状態


1ヶ月目右頬 1ヶ月目左頬

使用1ヵ月後の状態

まず、言えるのが、痕が徐々に薄くなり始めているということです。写真を比較してもらえればわかると 思いますが、右の顎やでこの部分の痕が、赤色から本来の肌に変化しています。また、 右ほほの部分もわずかながら改善されているように思えます。
私は現在一人暮らしですが、先日実家へ帰った際に、家族からも「薄くなった」と言われました。
次に左ほほを見てみるとニキビがいくつかできています。現にYH化粧品を使い始めても新たに ニキビができることが幾度かありました。しかし、どの場合もそこを重点的にケアすることですぐに消えていきましたので、 このニキビもすぐに消えるのではないかと思います。
このように少しずつ良くなってはいますが、まだまだ完全に直ったわけではありません。 ですので、更なる改善を期待し、これからも怠ることなく毎日のケアを続けていきます。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫4ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫11ヶ月目