アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

芯のある痛いニキビ

YH化粧品使用直前


YH化粧品を使う前の肌の状態

今までニキビはあまりできたことはありませんでした。しかし最近はあごを中心に芯のある痛いニキビができるようになり、治りが悪く、治っても消えずに跡になって残っている状態です。

今まで使った化粧品

とにかくいろいろな化粧品を使っていました。一般に店で売られているものから、通信販売でしか手に入らないもの、また紹介がなければ購入できないと言われる化粧品もです。しかしどんなにお金をかけても、どれも効果があらわれずに、また次の化粧品に手を出すという状態が続きました。

これまでしてきたケア

ニキビができはじめてから、しばらくは「そのうち治るだろう」と思って何もしませんでしたが、とにかく食べるものに気を付けてます。緑黄野菜や果物をできるだけとるようにしています。枕ヶバー等の直接肌につけるような物は、こまめに洗濯するようにもし、髪の毛が直接顔にかからないように、まとめ髪をすることもおおくなりました。また適度に汗をかいて毛穴の汚れを出すことにも気をつけています。



YH化粧品使用後


使用一ヶ月半

使用1ヶ月半

使用四ヶ月

使用4ヶ月

使用四ヶ月

使用4ヶ月

使用六ヶ月

使用6ヶ月

半年間YH化粧品のモニターになって

今では自分の素顔に自信をもてるようになりました。はじめたばかりの頃に「化粧せずに生活してください」と 言われた時はとても化粧しないで外を歩くなんて考えられなかったし、素顔で会社に行くなんて恐ろしいことのように感じました。 ニキビを隠すためのコンシーラやファンデーションはなくてはならないものだったからです。
しかしYH化粧品を使いはじめて少したってから、肌がイキイキするのを感じました。そして素顔で歩くのも平気なくらいになったのです。 ニキビは今でもできることがありますが、前のように治りにくいニキビではありません。またニキビ跡も日に日に消えていっているような感じがします。
YH化粧品は最初、とてもつっぱり感を感じて、かさかさ粉をふいたり、久しぶりに化粧すると、化粧ノリがとても悪く、 肌全体が固くなったような感じがして不安を感じたこともありました。しかし乾燥する度に何度も何度もふきかけるようにし、 どこにも持ち歩くように生活しているうちに、今では朝と夜に2回ふきかけるだけで、つっぱり感がなく、 自分の肌の力で油分を出しているんだな、と分かるくらいです。どんな事でも長い目で見ることが大切のだと改めて思います。
しかし、私はYH化粧品を使っているだけで、絶対ニキビが治るとは思っていません。人には個人差もあると思うし、 いくらYH化粧品を使っても毎日ピーナツやチョコレートなどばかり食べたり、不規則な生活をしていては、意味がないからです。 ただYH化粧品を使っていると、自然と肌にやさしい生活ができるようになるし、きれいになりたいと言う気持ちが高まると思います。
すぐに効果を期待するのではなく、毎日の積み重ねがきれいな肌を作るのだということが大切なのだと思いました。 私も最初はすぐに効果が現れないのでイライラしたりもしましたが、あきらめずにつかいつづけて、本当に良かったと思います。
久しぶりに会った友人達に「肌がきれくなったね!!」といわれる度にとてもうれしくなり、自信を持てるようになりました。 自分の肌に自信が持てるからこそ、さらに肌を大切にする生活が続けられえるのだと思います。
半年前、あんなに悩んでいたことがウソのように、今では前向きに生活しています。これからもYH化粧品を使いつづけていきたいと思っています。

平成12年7月22日 埼玉県越谷市 小菅 亜里沙 様(26才)