アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

ニキビの凹凸の跡【4ヶ月目】

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫4ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫11ヶ月目

使用4ヵ月目の肌状態


4ヶ月目右頬 4ヶ月目左頬

使用4ヵ月後の状態

いつも通りに写真を撮り、観察してみると、凹みが激しかった右ほほが随分ときれいになったように思えます。 ここはまだ完全に直ったわけではありませんが、神経質に気にするほでではなくなってきました。また、左ほほに関しても、 わずかでありますがきれいになっています。
さらに、他の部分に関しても、徐々に薄くなっているのがわかりますが、今月は大学の授業やテスト勉強などで若干不規則な生活が続いてしまったため、 ニキビが前月より多く出てしまいました。 しかし。今後は再び規則的な生活が送れる予定ですし、丁寧にケアをすることでニキビがすぐに消えていくことを実践から理解しているので、早めに退治したいと思います。

1ヶ月の使用本数



使用5ヶ月後の肌状態


5ヶ月目右頬 5ヶ月目左頬

使用5ヵ月後の状態

使い始めてから5ヶ月がたちました。
今の状況を写真で確認してみると、先月きれいになってきたと判断した。右ほほの凹みの部分がさらに改善され、 元の肌に近くなってきました。そして左ほほも同じように改善が進み、ほとんど元の状態になったように見えます。 というのも、私は、身体の調子や周りの気温の気温の変化でほほに赤みが出る体質であり、最初からつるっとしたきれいな肌では なかったためで、ニキビによってできた赤く目立つ跡もここまできれいになってkれば、 周りの肌と比べて際立って悪い状態には見えなくなってきたのです。
また、私は美容に関しては大変疎いためよくわからなかったのですが、やまひらさんによると、 肌に透明感が出てきたそうで、着実によくなってきているのだと思うと、喜びを感じます。
しかし、順調に回復していた、鼻の上とあごの部分には、手ごわいニキビが2週間前ぐらいから発生していて、 なかなか消えようとせず、消えたとしてもまた発生するという状態が続いています。 食事などの普段の生活に関しては十分に注意を払っているつもりですが、もしからしたらどこかに落とし穴があるかもしれません。 ですので、生活態度を見直すともに、もう少し様子を見てみたいと思います。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫4ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫11ヶ月目