アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

症状の重いニキビ【1ヶ月目】

≫1ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫9ヶ月目

YH化粧品使用直前の肌状態



あご下


おでこ


右頬


左頬


これまでの経緯

高校生ぐらいから肌が荒れやすくなり、顔がまったく荒れてない時があまりないくらいでした。全体に顔が赤く、にきびができやすい体質だ ったのですが、三ヶ月ほど前からストレスのせいか顎の周りに赤い大きなにきびがたくさんできました。さらに眉の周りと額に白いにきびが 無数にできている状態でした。



使用一ヶ月後の肌の状態



あご下


おでこ


右頬


左頬

使用開始1週間目

これまでステロイド剤の薬をたびたび使用してきたのを全くやめました。そのせいか、使用開始一週間目くらいの時期は肌荒れがひ どくなり、一番辛い時期となりました。しかし、さらに1週間もするとすぐに落ち着いてきました。

使用1ヵ月後の状態

顎の周りにあった赤い大きなにきびは、非常に少なくなりました。にきび後が赤くなっていて、それがかなり広い範囲にあり、また白い にきびもぽつぽつあるので、見た目は綺麗な肌とは言えない状態です。顎や眉の周りも赤く荒れていたのですが、だいぶ落ち着いて きました。しかしこの部分も白いにきびがぽつぽつとまだできている状態です。今でも顔にたまに新しい大きな赤いにきびができること がありますが、3日ほどですぐに直っていくようになりました。

現在の感想

現在は、顔が全体的に少し赤黒い感じがします。顎の周りと頬のにきび後の赤みを集中的にケアしていきたいです。右のまぶたの荒 れてひりひりするので、その部分もYHエッセンスで集中的にケアしていきたいです。1ヶ月使用してみて、確実に日に日によくなってい ます。少し悪化したと思った次の日には、以前よりよくなっているという状態が続いています。薬も全く使わずよくなっている実感がある ので、今では月日がたつのが楽しみです。さらに一ヶ月後の肌の状態を楽しみにしています。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫9ヶ月目