アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

症状の重いニキビ【9ヶ月目】

≫1ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫9ヶ月目

使用9ヶ月目のお肌状態


9ヶ月目あご下

あご下

9ヶ月目おでこ

おでこ

9ヶ月目右頬

右頬

9ヶ月目左頬

左頬

現在の感想

今月に入った頃には、にきびといえるにきびはほぼなくなっていました。何年ぶりかの状態になりとても喜んでいました。 しかし、体調をくずしたせいか、強い日差しをうけたせいか、肌荒れが目立つようになってきました。 にきび自体jも現在は少しありますが、にきび自体よりも肌荒れの方が気になっています。赤くなっている部分もにきび後ではなく、 ほとんどが肌荒れです。しかしにきびと違って肌荒れは比較的すぐに綺麗に治ることが多いので、早く直していきたいと思います。 肌荒れさえおこらなければ、完治に近い状態に近づいていると思うので、体調に気をつけて、もう少しだけ頑張っていきたいと思います。

1ヶ月の使用本数



使用10ヶ月目のお肌状態


10ヶ月目あご下

あご下

10ヶ月目おでこ

おでこ

10ヶ月目右頬

右頬

10ヶ月目左頬

左頬


これまでの経緯

今月は、ほとんどにきびもできることなく過ごすことができました。長い間残っていたフェイスラインのにきび後も、 エッセンスの集中ケアのおかげで消え、ほんとうに綺麗なラインが出てきました。現在若干の肌荒れはありますが、 これも時期にきえていきそうです。ひどいにきびというのは、どんな薬でもなかなか治ることがないと思いますが、ここまで綺麗になって驚きです。

現在の感想

縁があり、モニターとして10ヶ月YH化粧品を使用させていただくことができ、YH化粧品のすばらしさを体験することができました。 今まで、肌の病気は薬ですぐに治すものだと思っていましたが、YH化粧品を使用していくにつれ、肌に対する考え方も変わりました。 よく好転反応というのを耳にしますが、にきびに関していいますと、YH化粧品を使用していて、そのようなことはほとんどないと思いました。 洗顔もYHソープでするために、肌が不潔になることもなく、にきびがひどく悪化することがなかったので安心しました。 しかし最初は、なかなか目に見えた変化が見えず、また、よくなったり悪くなったりの繰り返しで、イライラすることもありましたが、 そのときにも、やまひらさんに強い自信をもって、ケアの方法をアドバイスしていただき、10ヶ月間も同じケアを続けることが出来ました。 同じケアを信じて続けることは本当に難しいことだと思います。これまでもいろいろなことを試してきましたが、どれも長続きしませんでした。 しかし、やまひらさんのアドバイスのおかげで、初めて同じケアを続けることができたのです。その結果薬を使用しては、 手に入れられないような肌を手にいれることができました。ここまで、YH化粧品を信じて使用してきて本当によかったと思います。 しかしこれからも、肌を傷つけることのないようにいたわっていきたいと思います。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫9ヶ月目