アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

脱ステロイド【2ヶ月目】

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫1年後

使用2ヶ月目の肌状態


使用2ヶ月目

ここ数日頬や口の周り、フェイスラインを中心に白いニキビや赤いニキビいっぱい出来る。
ほとんどニキビが治ってきた、洗顔や入浴で慣れてしまったニキビの跡が少し赤く残るが、 陥没したりと言った跡ではないのでたぶん消えるだろうと思う。
アトピーによる隆起がほとんど無くなり、だいぶ色素沈着も薄くなってきた。
アトピーの症状はフェイスラインとおでこの一部分のみになった。
薬の量や塗る範囲がだいぶ減ってきた。
暑いせいもあると思うが、以前ほど日中ローションやエッセンスを使わなくても乾燥が気にならなくなった。



使用2ヶ月と2週間の肌状態


使用2ヶ月と2週間

食生活が多少不規則になったり、日光に浴びる機会が多かった等の理由もあると思うが、 一進一退が続き、芯のあるニキビがいっぱい出来たりした。
写真ではあまり写らないが、肌がかなり凹凸な状態で、頬の毛穴の開きが非常に目立つ。
上記のような状態ではあるがあまり薬を使わなくてもさほど苦痛ではなく、夜に1〜2度塗る程度。
あまり乾燥が気にならなくなって、エッセンスの塗る量が減った。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫1年後