アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

色素沈着【6ヶ月目】

2006年02月08日(Wed)
≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫9ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫1年後

使用6ヶ月後の肌状態


6ヶ月目顔上部 6ヶ月目顔下部

6ヶ月目のレポート(今月のケア)

今月1ヶ月間は全部YHローションAで過ごしました。口の周りにすごした夏は初めてでしたが、 心配していたベタつき、カサつきはなく、自分でも驚くほどサッパリした夏が送れました。
口の周りだけ集中してYHエッセンスを付けたおかげで、気になっていた鼻の下の毛穴の広がりも少しずつ 解消されてきました。
唇の色もまた少し赤みが戻ってきたと思います。

今月の感想

昨年までの薬を使っていた夏とは汗の出かたが違うような気がしました。 以前は皮膚を軟膏でベッタリ覆われて、いつもジトッと汗をかいていたのですが、 今年は暑くて汗をかいても皮膚がサラッとしているので快適でした。
今月はYH化粧品を使うようになって初めて化粧をする機会がありました。 2時間ほどだったし、薄化粧を心がけたので、化粧wを落とした後、少し乾燥してだけで、 以前のように肌が荒れることはありませんでした。 以前使っていたのと同じ化粧品を使ったのですが、ファンデーションを塗った肌の感じが違っていてびっくりしました。
前は乾燥を防ぐリキッドファンデーションンを塗っても粉を吹いていたのに、今回は薄くのばしただけで十分といった感じでした。 しばらく化粧していなかったので、また肌が荒れるのでは・・・と心配でしたが反対に肌の変化を実感できて嬉しくなりました。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫9ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫1年後