アトピー、ニキビ(にきび)、敏感肌

色素沈着【8ヶ月目】

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫9ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫1年後

使用8ヶ月後の肌状態


8ヶ月目顔上部 8ヶ月目顔下部

8ヶ月目のケア

だいぶ涼しくなり、汗でベタベタすることもなくなったので、 口の周りに使用するYHエッセンスの量を先月の2倍に増やし、鼻の下の肌や唇の回復に努めました。
全体的には、先月と同じようにYHローションのみを使いました。
夏の間は、なるべくサッパリと過ごしたいと思い、YHエッセンスを一ヶ月に1本にしていましたが、 今月は2本にして、こまめに付けてもどんどん吸収するのをみて、自分の肌はまだこんなにうるおいが足らなかったんだと、 実感しました。これからもしっかりケアして、早く健康な肌に戻りたいです。

今月の感想

YHエッセンスを多く使ったお陰で、上唇の色が下唇の色に、また少し近くなったきたように思います。
鼻の下の肌は完璧にとはいきませんでしたが、端の方から段々と普通の肌に戻ってきています。
真ん中の方の肌はまだ少しキメの粗い肌ですが、肌の内側からも変わってきているはずなので、 諦めずに、こまめにケアを続ければ、もう少しで他の所と同じくらいにキメ細かい肌になれると思います。

1ヶ月の使用本数

≫1ヶ月目 ≫2ヶ月目 ≫3ヶ月目 ≫5ヶ月目 ≫6ヶ月目 ≫7ヶ月目 ≫8ヶ月目 ≫9ヶ月目 ≫10ヶ月目 ≫1年後